検索
  • daiichikanri

除菌おばさん

最終更新: 4月6日

1月に入った頃、突然変身してしまったわが社の『除菌おばさん』を紹介します。

彼女はとにかく怒ってます、目に見えぬ敵に!

両手にアルコールスプレー(次亜塩素酸水もレパートリー入り)を握りしめ、出社すると真っ先に玄関から社内にプッシュプッシュ、続いて「おはよう♡」と誰構わず浴びせます。

プライベートでは外界を避けていますが、買い物だけはしなければなりません、商品は素早く上から取ること(例えば並んだ肉のパックどれを取ったって何グラムしか変わらない!)とにかく時短、ダッシュでお店を去ることがコツだと教えていただきました。最近はガーゼのマスク作りに励んでいるそうです。

彼女の手は徹底した手洗いのせいかかなり荒れていますが、「どうせすぐ洗うから無駄だ」と、ハンドクリームは塗りません。化粧はバッチリなのに…手はガビガビでも死なないからいいそうです。

そんな彼女の除菌活動に賛同します!



22回の閲覧

最新記事

すべて表示

おばさん早退

除菌おばさんは朝からソワソワ、落ち着かず、今日は早退すると宣言していました。 もしかして体調悪い?もしかしてもしかして?あんなに除菌していたのにーーーー 聞けば、今日は午後から火災報知器を交換する業者が訪宅、しかも全ての部屋に入るというではありませんか!外出自粛の中、マスクいっちょで見ず知らずの人が家に入るのですから、落ち着かないのも納得です!延期すればいいのに→延期したいけどできない、こんな時に